ご予算が決まってる方はお見積りでは無くて、予算内の猫が居るかどうかにして下さい。 避妊・去勢してペットとしての飼養は歓迎しますが、繁殖目的な方は環境など相談になり、業者さんには販売をしていません。☆☆マイクロチップの装着が2022年6月から“義務化” すでに飼っているペットは“努力義務” ★★ 忍者ブログ


探したけど、見つからなくて、朝10時ごろ猫が見つけた❗良かった~。どーやって家に入ったんだろ?

紙で包んで外に投げた。見ても分からん。かなぶんなのか?コガネムシ?

成虫は食害するて分かっても、投げる以上は出来ない。
ぐちゃって、やった事無い。気持ち悪


昔、虫捕まえろ❗て言われて出来ないから、すぐ辞めた。食卓に生きた虫(ゴキブリ)が出る飲食店なんて無理。よくそこで金払って飲み食いしてると、、、
















★★★猫に関する問合せは、こちらまで~ 問合せをする お返事までに1~2日程度、かかります。(配送相談)★ご予算が決まっている方はお見積りでは無くて予算内の猫が居るかどうかにしてください。★★また、これから、生まれる子猫についての問合せのお答え・リクエストは、お受けしていません。☆☆マイクロチップの装着が2022年6月から“義務化” すでに飼っているペットは“努力義務” ★★
PR
  • 猫が生きて行くには、最低限の経費がかかって来ます。 販売時には、きちんとご予算と飼養環境がある方で募集します。予算不足は御断り
  • 未選択
もうすぐ採れる。痛い毛が無くなったら、採ってもOKでしょ?

一つは、もう痛く無い気がする。こないだ雨降ってたけど、白い粉がついてた。


これ、今度、一気に晴れたら、割れちゃうのかな?収穫した方がいいのかな?


壁際で実った冬瓜は触って無いけど、遠目で毛が生えてる。

大冬瓜って、どのぐらい大きい冬瓜なんだろう?今、八百屋で売ってるサイズかな?

かぼちゃは、割れないうちに収穫したのに、保存中に、割れた!難しいね。


じゃが芋、掘ったと思ったけど、根っこについてるのだけじゃ無くて、しゃべるで掘ると出て来るんだね。知らなかった。

ズッキーニ植えようと思って、しゃべるあてたら、芋が出てきた(^^)らっきーなのか??
大きいの3つね。土の中で育ったのかな??



壁際の冬瓜に近寄れない理由・・・・きゅうりの棚の下にもぐら?ねずみ?が堀ったとんねるが長く続いてる。それが、今日は、丸い穴が開いていた!


怖く無い?蛇穴だったら、・・・・



「野良先に行って」「先に見てきて」とか、言ってたら、行ってくれて、やっぱり、そこの穴のところで、くんくんしてた!


やっぱり。なんか、いつもと違う匂いがするからだと思う。こわぴー!



しゃべるで、穴埋めてからじゃ無いと無理。今年は失敗した。


来年、また、野菜を作る事が出来たら、闇を作らないようにする。棚は3Mとかの高さのあるちゃんとした道具を買って、高くする。


きゅうりもトマトもじゃんぐる!こんなに伸びると思わなかった。

シソもいっぱい伸びちゃったし、日陰を作っちゃうし。


花も野菜も光が入らないと、育たない。



壁際、暗いから、なんか、考えないと。隙間に豆植えちゃったし。

トウモロコシも、もっと日光が当たる場所に植えれば、もっと背が高いのが出来るかも?


かぼちゃも、冬瓜もメロン、スイカ・・・みんなはってる。農家の人のは、すごいもんね。歩く場所がちゃんと確保してある。つるはあっちにむけて とか、管理してる。


しかもさ、つくば?あたりは、白いマルチを張っている。ここらへんじゃ、見ない。

あれが、豊作になるんだろうね。


https://blog.goo.ne.jp/yashima-farm/e/6a26fd5468f0035ab5da61a463fceed6

秋の長雨で、きゅうりがとけるだって、べと病って言うんだ?

雨が降って、うどんこ病かな?って思ってたメロンの葉っぱはとけたし、きゅうりの木が可哀想なぐらい溶けてる。しかも、雨降って、収穫に行かないから、でっかくなっちゃって。煮て食べるから、いいんだけど、木が傷む。


露地って難しいね。だから、みんなハウスでやるんだね。商売人は。

トマトはゴリゴリにさけて爆発しちゃったけど、新しく赤くなってきてるのは、大丈夫だった。これが、ミニトマトの強みだよね。大きいトマトじゃ、がっかりしちゃう。









★★★猫に関する問合せは、こちらまで~ 問合せをする お返事までに1~2日程度、かかります。(配送相談)★ご予算が決まっている方はお見積りでは無くて予算内の猫が居るかどうかにしてください。★★また、これから、生まれる子猫についての問合せのお答え・リクエストは、お受けしていません。☆☆マイクロチップの装着が2022年6月から“義務化” すでに飼っているペットは“努力義務” ★★
  • 猫が生きて行くには、最低限の経費がかかって来ます。 販売時には、きちんとご予算と飼養環境がある方で募集します。予算不足は御断り
  • 未選択


からの、もう一回寝んね。

猫は1日寝てる?



二匹居ると、かまってや~て来るより、二人で遊んでる。楽しそう。いいな


★★★猫に関する問合せは、こちらまで~ 問合せをする お返事までに1~2日程度、かかります。(配送相談)★ご予算が決まっている方はお見積りでは無くて予算内の猫が居るかどうかにしてください。★★また、これから、生まれる子猫についての問合せのお答え・リクエストは、お受けしていません。☆☆マイクロチップの装着が2022年6月から“義務化” すでに飼っているペットは“努力義務” ★★
  • 猫が生きて行くには、最低限の経費がかかって来ます。 販売時には、きちんとご予算と飼養環境がある方で募集します。予算不足は御断り
  • 未選択
いける。面白い

冬瓜みたい。

★★★猫に関する問合せは、こちらまで~ 問合せをする お返事までに1~2日程度、かかります。(配送相談)★ご予算が決まっている方はお見積りでは無くて予算内の猫が居るかどうかにしてください。★★また、これから、生まれる子猫についての問合せのお答え・リクエストは、お受けしていません。☆☆マイクロチップの装着が2022年6月から“義務化” すでに飼っているペットは“努力義務” ★★
  • 猫が生きて行くには、最低限の経費がかかって来ます。 販売時には、きちんとご予算と飼養環境がある方で募集します。予算不足は御断り
  • 未選択


以外と見つからない。

でも、もう眠くなって集まって来た。

本当は遊びたかったのに、カメラ緊張するんだって、

★★★猫に関する問合せは、こちらまで~ 問合せをする お返事までに1~2日程度、かかります。(配送相談)★ご予算が決まっている方はお見積りでは無くて予算内の猫が居るかどうかにしてください。★★また、これから、生まれる子猫についての問合せのお答え・リクエストは、お受けしていません。☆☆マイクロチップの装着が2022年6月から“義務化” すでに飼っているペットは“努力義務” ★★
  • 猫が生きて行くには、最低限の経費がかかって来ます。 販売時には、きちんとご予算と飼養環境がある方で募集します。予算不足は御断り
  • 未選択
今年は9/20らしい。
春分の日・秋分の日を中日(ちゅうにち)として、前後3日間、それぞれ合計7日間がお彼岸です。

言うまでもなく春分・秋分の日は国民の祝日。昼と夜の長さがほぼ同じ日です。太陽が真東から上り、真西に沈みます。

<春のお彼岸>
彼岸入り:3月17日(水)
中日(春分の日):3月20日(土)
彼岸明け:3月23日(月)

<秋のお彼岸>
彼岸入り:9月20日(月)
中日(秋分の日):9月23日(木)
彼岸明け:9月26日(日)


早いな。また寒くなる。

秋、勝負でまた、冬になったら、窓閉めて暖房たくから・・・



ぽうは、もう寒くて布団の中に入った。また、こたつしなくちゃ。

亀も、夏暑い時は、窓際とか床の涼しい場所で寝てたのに、最近、また腕枕する。わきまくらだけど(笑



猫はもう寒いみたい。


亀、腕枕したくて、夜中に来て、「うー」て二晩やった。ぽうは暑くても寒くても、ずっとそばに居るから。


でも、コーラが怖くて、コーラはげが出来た(舐めちゃった)。PO毛が抜けるから、ぺたぺたやったの1回だけなのに、嫌だって、逃げる。ガムテープのコロコロと炭酸怖いんだって。


人肌は無いけど、猫肌で温かい。


湿度が高いのは猫は苦手だからね、冷房ついてるけど、扇風機は止めてある。


猫が苦手なのは、季節の変わり目。頑張らないと。










★★★猫に関する問合せは、こちらまで~ 問合せをする お返事までに1~2日程度、かかります。(配送相談)★ご予算が決まっている方はお見積りでは無くて予算内の猫が居るかどうかにしてください。★★また、これから、生まれる子猫についての問合せのお答え・リクエストは、お受けしていません。☆☆マイクロチップの装着が2022年6月から“義務化” すでに飼っているペットは“努力義務” ★★
  • 猫が生きて行くには、最低限の経費がかかって来ます。 販売時には、きちんとご予算と飼養環境がある方で募集します。予算不足は御断り
  • 未選択
飲み会。デルタ株、感染らしい。

やっぱりまだ、飲むよね。家族感染、職場感染。

自宅療養中に3日高熱で、動けなくなって、入院先も、やっとの事だって。

その時、飼ってる動物を預けに行けなくて、本当に困ったて。


預けに行く時、陽人と陰人との感染を怖がって、預かり先が見つからないんだって。


退院するまで預かってくれる所があって、良かった


他人ごとでは無い












★★★猫に関する問合せは、こちらまで~ 問合せをする お返事までに1~2日程度、かかります。(配送相談)★ご予算が決まっている方はお見積りでは無くて予算内の猫が居るかどうかにしてください。★★また、これから、生まれる子猫についての問合せのお答え・リクエストは、お受けしていません。☆☆マイクロチップの装着が2022年6月から“義務化” すでに飼っているペットは“努力義務” ★★
  • 猫が生きて行くには、最低限の経費がかかって来ます。 販売時には、きちんとご予算と飼養環境がある方で募集します。予算不足は御断り
  • 未選択
腹立ちと息がつまる

蛇よりアライグマより嫌い


車やらないとならないのに。

人んちの塀に何か張ろうと思ったみたい。塀にのりが付いてた。一週間立って、のりが浮き上がって来た。

汚い。

許可得たら、張ればいいのに、失礼やな。






★★★猫に関する問合せは、こちらまで~ 問合せをする お返事までに1~2日程度、かかります。(配送相談)★ご予算が決まっている方はお見積りでは無くて予算内の猫が居るかどうかにしてください。★★また、これから、生まれる子猫についての問合せのお答え・リクエストは、お受けしていません。☆☆マイクロチップの装着が2022年6月から“義務化” すでに飼っているペットは“努力義務” ★★
  • 猫が生きて行くには、最低限の経費がかかって来ます。 販売時には、きちんとご予算と飼養環境がある方で募集します。予算不足は御断り
  • 未選択
スイカ被害だって、それより恐いじゃないか❗


メロン作ってる。なるか?知らないけど。

タヌキみたいな顔で、毛があり、見た目は可愛いけど、狂暴。泳ぐ、木登り。ジャンプ1m。

雑食。野菜、鳥、魚、春に子が産まれ、二歳で大人。天敵無しの外来種。ペットが野生化?

噛みつく。夜行性で夜、畑嵐。
ヨトウムシと一緒じゃーん。

昼間は大丈夫て事?冬は休眠。

畑も、面白いと思ったけど、男の仕事。
野菜の棚作るんだって、土に刺さらないし、虫は出るし、蛇






★★★猫に関する問合せは、こちらまで~ 問合せをする お返事までに1~2日程度、かかります。(配送相談)★ご予算が決まっている方はお見積りでは無くて予算内の猫が居るかどうかにしてください。★★また、これから、生まれる子猫についての問合せのお答え・リクエストは、お受けしていません。☆☆マイクロチップの装着が2022年6月から“義務化” すでに飼っているペットは“努力義務” ★★
  • 猫が生きて行くには、最低限の経費がかかって来ます。 販売時には、きちんとご予算と飼養環境がある方で募集します。予算不足は御断り
  • 未選択
ふさふさで大きい。

今日は穏やかだった。犬のじゃれっこて、見た事無いから、へえ❗

いつか、触ってみたい。


ガツはー❗て、言われちゃう。

あんドーナツ作って持って行ったら、ケーキ食べたい❗て。


ドーナツ、ケーキに見えるみたい。まあ、あってる。

食べる。多分、食べれる。て、人間みたい笑


クリームパン、買いに行くの忘れちゃったしな。

食べれて良かった。

鳥、10年来の友達だからね。
食べてくれるから、作るハリがあるよね。

でも、何食べたい?て聞くと、絶対、プリン言う笑。

りんご好きなのに、いんごじゃ無いでしょ❗て怒られて、いんごも、言わなくなっちゃった。

聞き取りにくいのか?しゃべりにくいのか?発音が悪いのか?鳥だけのせいじゃ、無いよね。

いんごだって、十分分かる。人の言葉、選択して、しゃべってるだけで、凄いと思うもん。

猫に肉作ろうかな?作り始めると止めどきが無いんだよね。

出荷だから、もう肉だけで、お腹いっぱいはダメ、てその時だけ、鬼になるのは。

また缶詰め、食べてるしな。

でも、おすも食べたい❗て言うから、作ろうかな普段、どこに居るか?分からんオスも、おやつ食べる❗て来るし。


肉は好きだよね。








★★★猫に関する問合せは、こちらまで~ 問合せをする お返事までに1~2日程度、かかります。(配送相談)★ご予算が決まっている方はお見積りでは無くて予算内の猫が居るかどうかにしてください。★★また、これから、生まれる子猫についての問合せのお答え・リクエストは、お受けしていません。☆☆マイクロチップの装着が2022年6月から“義務化” すでに飼っているペットは“努力義務” ★★
  • 猫が生きて行くには、最低限の経費がかかって来ます。 販売時には、きちんとご予算と飼養環境がある方で募集します。予算不足は御断り
  • 未選択

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

プロフィール

HN:
猫が生きて行くには、最低限の経費がかかって来ます。 販売時には、きちんとご予算と飼養環境がある方で募集します。予算不足は御断り
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶこと
自己紹介:
自宅で生まれた可愛い子猫の販売をしていますブリーダーです。

お問い合わせ よろぴく ね(^^)

引き取った猫の面倒をみるための兼業ブリーダーです。
時間が不足しています。
購入を目的とした見学以外は、お断りします。

自由に出入りしたり、室内を歩き回って、自由に見られる・ショップとは、異なります。自宅ですので、常識内でお願いします。
見学応対の時間は、完全予約の時間制限です。
購入する猫が居ない場合は、すみやかに退出をお願いします。

キャッテリー閉鎖(ブリーダー他界など)により、引き取りをした猫はすべて8歳~15歳の老猫になりました。これからも、家族として一緒に生活をする所存です。うちの長老が22年生きました。長老を養うための子猫販売となります。若猫を含めての大家族ですので、兼業ブリーダーとして他所でバイトもしております為、常時の対応は出来ません。

ご見学は時間制限付きの完全予約制です。
離乳が済んで体調が良い子は見学時の持ち帰りのお値段となっています。引き渡し前に獣医による診察を受け、「健康証明書」を付けています。獣医の診療時間内&診療曜日にお越しください。

見学後、引き渡しまで30分~1時間程度、お待ち頂きます。(予約混雑待ちのときは3時間後です)
☆当家滞在時間は3時間は確保してください。
・見学使用時間は長くても1時間
・契約説明に30分~1時間かかります。年齢が分かる身分証明を持参ください。(販売は20歳以上の健常者で給与や年金等で一定の収入がある方で、終生飼育が出来る環境の方を希望)
・基本的には、繁殖をされないペット値段の方を希望。繁殖を希望される場合は、猫によっては販売をお断りをします。繁殖希望の方は、自分の身分(名前・住所・電話番号)を名乗れる方でお願いします。

・同業の方は、免許ナンバーの提示をお願いします
安く済ませる方は、持ち帰り用のかごは持参ください。当家で用意するかごは、有料です。

・お電話での猫価格の値引きの相談は、迷惑ですので、相談ごとは、必ずメールにてお願いします。


猫価格を安く抑えるため、余剰員はいません。
・電話専用オペレーターいません
・パソコン専用の事務員はいません
ご連絡は余裕をもってお願いします。暇に見えるかもしれないですが、生き物の世話がメインです。暇ではありません。



手があいた時にお返事をしてますので、多忙・混雑時の対応は、遅れます。

(注)余剰員削減で猫価格を安くしてるため、余剰員はおりません。
即答など、早い対応は出来ません

余裕をもってご連絡ください

★見学・問合せは、猫が気にいった場合、7日内には、支払いとお迎えをしてもらいます。(生後50日以降、引渡)

ただ見たいだけのショップさん風な見学はできません
長期、支払いとお迎えが出来ない方は、受付できません

営業時間8-21時。遅い時間の対応できません
ご見学は、8-19時まで。引渡は、19時まで。(空輸異なります)
月火水金土は、見学時、持ち帰りDAY。午後見学は来店17時まで

日曜日・・・午前中は見学時、持ち帰りDAY。来店10:30まで
日曜日・・・午後は見学のみで、引き渡しは後日。

祝日と木曜日は、見学のみで、引き渡しは後日。




猫の世話(掃除・お風呂・器具洗浄など)水を触っている事も多く、携帯は持ち歩いていません。電話がたまたま近くにあれば取れますが、なかなか猫のそばに居る時は、出られない事が多いので、何かあれば、留守電かメールください。


TV出演は依頼があっても小さい子猫の負担になるので、していません。

キャットショーに出るためのCFAナンバーの発行は、有料ですが、発行手続きは可能です

キャットショー審査員の方が、直接、購入に来られるキャッテリーです。タイプの良い猫がたくさん生まれています(何匹も何人もお見えになってます)

親猫は、1頭150万のCFA輸入猫を始め、1頭50万クラスの猫を使っています。

ショーブリーダーさんは、通常、繁殖不可で販売されてますが、うちは、契約によって、繁殖可能なショー猫を親猫に使用してます

うちから出た子を繁殖させる事は有料にさせて頂いています(通常、繁殖不可です)

生まれた子すべての猫に、幸せになるチャンスがあると考えています。老猫・厳選もれの個体も よろしくお願いします。

★見学・問合せは、猫が気にいった場合、7日内には、支払いとお迎えをしてもらいます。(お迎えは生後50日以降)

★スコティッシュの長老現在、14歳!猫は環境が合えば長生きします。頑張れ!22歳

バーコード

カウンター


おトクな通販!